千代田区/Chiyoda ward/消防設備点検工事実績/管轄消防署

千代田区全域対応可能です

千代田区について

消防設備業務を行う上での消防法令や設置に関する基準は、各自治体の条例、規則を除き千代田区から発議されています。当区には国家中枢機関である行政各省庁、国会などの立法府、最高裁判所などの司法機関があります。皇居を囲うように区割りされているのも特徴です。

国家機関以外に丸の内、大手町といった日本でも有名なオフィス街がありあます。丸の内には2010年に復原リニューアルで話題となった東京駅丸の内駅舎があります。

商業エリアでは、神田(秋葉原)、九段、日比谷といった観光スポットも多く、大勢の方々が国内や海外から訪れています。民泊、旅館施設も充実し、区内でも十分に観光が完結できるエリアでもあります。

余談ですが、私管理人の先祖は千代田区神田で江戸の火消しとして活躍されました。千代田区で同じような業務に従事できることを非常に嬉しく存じます。

弊社の業務について

消防設備についてのお困りごとに対応いたします

専門業者ならではの強み

弊社は消防設備の専門業者です。消防設備点検から設備の不具合の修理、改修工事、またはその他お客様がお困りの問題について直線的に対応いたします。

テレワークに対応した物件管理のデジタル化

消防設備点検や、改修工事等の現場業務以外に、物件管理や防火管理についてのデジタル化のご提案も可能です。新しい時代に対応し、データー管理や、報告書、その他資料のデジタル化を促進し、お客様が今よりも少ない労力で物件管理ができるよう効率化についてのご提案をいたします。

千代田区の実績

消防設備点検
飲食店・物販ビル 地上6階/地下1階
飲食店・複合用途ビル 地上6階/地下1階
宿泊施設・カフェ 地上8階/地下1階 その他多数
消防設備工事
自火報受信機交換工事 「外神田」
既存物件自火報新設 「内神田」
断線改修工事 「外神田」
排煙既設工事 「番町」 その他多数
店舗改装工事
飲食店消防設備工事 「三崎町」
美容室消防設備工事 「神保町」 
飲食店工事 「番町」   その他多数

管轄消防署

神田消防署 千代田区外神田4-14-3

麹町消防署 千代田区麹町1-12

丸の内消防署 千代田区大手町1-3-5

東京消防庁本部 千代田区大手町1-3-5